プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

記念日!

本日は久しぶりに定時ダッシュで帰ってきました!

P7080741.jpg


そう!

kana*、就職から1か月記念…

P7080738.jpg

いたい!!


P7080742.jpg

はい…萌葱さんの「おうちの主 就任三周年記念」です。
いわゆる「うちの子記念日」ですね。

会社の猫仲間さんからプレゼントもいただきました。

P7080727.jpg

既に猫仲間さんがいる事実。


夜ごはんは、もえちゃんお気に入りのモンプチパウチですよ。

P7080721.jpg

すりすりしてます(笑)


さぁおたべ!!


P7080724.jpg

 ↓

P7080725.jpg


安定の食い散らかし。


この子はいつオトニャになるのかしら…。


そうこうしているうちに、宅配便が!!

P7080730.jpg



これはですね…

P7080731.jpg

高価な段ボール 高級爪とぎベッドです!!


このニャントワネットな仕様…。

これでもスタンダードで、
ほかにボアやラインストーンつきのもの、
背がタイル張りの夏限定モデルと迷ったのですが、
とりあえずラインストーンやタイルを剥がして飲みそうだなと思ったので、
一番ベーシックな形にしてみました。

色は インテリアに合わせて 「萌葱」の名前に合わせて深いグリーンで。


さて、乗ってくれるかな…

P7080732.jpg

あれぇ!?もう気が反れちゃうレベルに興味ない!?



うーん…今のところいきなり良い反応をもらえた猫家具はタワーだけですね…。
でも最近は、以前は全然使わなかった姫ベッドを愛用してるし…。

チビタワーはあいかわらず基本無視だけど…。


もえちゃん、せっかくだし使ってね。

P7080734.jpg

でもニャントワネットさまっぽくない?
もえちゃんにぴったりな姫っぷりだよ?

P7080736.jpg

それでもやっぱりスルーされています…。

P7080737.jpg


いつか…いつか……!!

そしてコレ、うちでは「ニャントワネット・ソファ」と呼ぼう。
もしくは「ニャントワネット・カウチ」


あ、ホントの商品名は「カリカリーナ」と言います。



そんなこんなで、萌葱との生活が始まってもう3年です。
早いものです。

もえちゃん、今年もおうちとおねぃちゃんの生活の管理をお願いします。

P7080748.jpg
P7080749.jpg

あ…やっぱり私の管理は甘めで………。


***
↓おうちの主 就任三周年おめでとう!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


コメント

萌ちゃん、おうちの主就任三周年おめでとう~♪
おうちは変わったけど主には変わりなし!
これからもしっかり守ってくださいね^^

そしてニャントワネット・ソファ!
萌ちゃんにぴったりのデザインですね^^
これ、ネットで見てすっごく可愛い~♡と購入しようか迷っていたんです!
いまのところは実家ネコにお金がかかっているのでお預けですが。

kana*さんお忙しそうですが、ご自愛くださいね。
職場にネコ仲間さんが^^
お話も盛り上がりそうですね♪

もえちゃん、ウチの子記念、おめでと〜!!
パチパチパチ〜!!
ステキなプレゼントもらったね〜。
いいないいな〜。

ウチの兄弟なら、新しい物好きなので、すぐに使っちゃうのにな〜。
その上でジャラシで遊んでもらいな〜。
そしたらチョットは興味もつかな〜。

新しい職場にも慣れましたか?
忙しいとは思いますが、萌ちゃん共々体に気をつけてくださ〜い!!

出遅れましたが…

もえちゃん、家のコ記念おめでとう!
これからもおねぃちゃんを癒してあげてね。

うちの仔記念日おめでとう!

七夕様のように、彦星と織姫のように、
kana*ちゃまと萌ちゃんは赤い糸で結ばれていたのでしょう。
そう、類は友をよ・・・あ、な、なんでもないです。

今年も一年、萌ちゃんとkana*ちゃま健康でね!

お仕事はボチボチやんなさいよ~^^

もえちゃんのうちの子記念日
おめでとう!
三年なんてあっという間だよね
私も年取るはずだww

新生活いかがですか?
会社で猫好きさんと出会えるって
幸先良いですね

遅ればせながら
『おうちの主 就任三周年記念』オメデトー!!
そしてkana*さん 就職1か月記念おめでとう♪
新しい会社は居心地良さそうですね。

うちの下の子も萌葱ちゃんと一緒。
食べるの遅い&真ん中だけ食い&食べこぼし^_^;
いつも拾って真ん中に寄せて食べさせています。

プレゼントベッド いつかきっと愛用してくれると思う。
だってみるからに萌葱ちゃん好きそうな形ですもの(*^^)v
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR