プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


品が出る行動

関東~東北のみにゃさま…水害は大丈夫でしょうか…。

多摩川がオーバーザブリッジ状態…
それを、走る京王線の中から撮った写真を見ていろんな意味で戦慄しています。


この状況でも走る京王線やっぱ最強。
人身事故にはめっぽう弱いけども…。




さて、久しぶりに昨日あたりから晴れている萌葱地域より、
今日は萌葱のつぶやきからお届けします…。

P9120926.jpg
P9120927.jpg
P9120928.jpg


萌葱が言ってるのは、この子。







これ…煮干しなんですって…。

サンマとかじゃないんですよ。
煮干し…ですよ?

大きさ…!!

もうお顔立ちがお嬢様でいらっしゃいますものね。
食べ方には育ちと品が出るといいますが…

もえちゃん……

P9120930.jpg

※萌葱さんの今夜のお食事跡。

やっぱこれはひどいよね?


煮干しをこのレベルで食べろとは言わないけど…(私も無理だし)
パウチをボウルからこぼさず食べることはできるよね!?

P9120933.jpg


食べるのが苦手とか、仔猫か!!



とかやっていると、

P9120934.jpg

萌葱、おもむろにごはんのほうに移動。


P9120935.jpg

おう、是非そうして。


P9120937.jpg

お、わかってらっしゃる(笑)

萌葱がまたいでるのは私の脚です。



そして和室に戻り、

P9120942.jpg

いじけました。


もえちゃん…ごめん…言い過ぎたよ…。

P9120943.jpg

ごめんて……。



すこしばかり、襖の端の木枠をひっかくふりしてイヤがらせされましたが、
仲直りしました(笑)



それにしても、煮干しお見事すぎですね。

ホント人間にも無理ですわ。


***
↓世の中にはすごい子がいるものですねぇ!(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

これ、話題のツイートで見ました!
すごすぎですよね。
かわいいにゃんこちゃん、たしかに品がある。
私、見習わなければ・・・。
萌ちゃんの食べ残し方は私のお魚の食べ残し方と同じかも^^;
あ、お魚以外だったらきれいに食べますよ~と自分でフォローしておきますが・・・。
ツユコも残すし、みんな一緒だねっヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノ

こんにちは!
萌ちゃんの相変わらずのいい食べっぷり♪
元気な証拠だ!
いじけて丸くなっている姿もかわいい♡
それにしても煮干し、すごいな〜。
私なかなかお魚上手に食べれないから、本当どうやって食べてるのか教えて欲しいです。

kana*ちゃま、こんばんは!

や、やっぱり萌ちゃんは寄り目だ~!
昔飼ってたシャムのMixが寄り目で可愛かったのを思い出しちゃうんだな~(´艸`*)

アップのビックリ顔、可愛い~!

実際にはどんなニャンコ様なのか超気になります!

kana*さん萌葱ちゃん、こんにちは!
煮干しの猫ちゃん、
お箸使って食べてそうな佇まいだよね^^
でも萌葱ちゃんは元気よく今のままでいいよ♪

だいぶ前、萌葱ちゃんがわざと物を落とすって
読んだ気がするんだけど、
そらくん、最近早朝にそれやるんだよね。
腹減ったーって・・・おかげで寝不足です(困)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
