プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

今年初のブログとか…

お久しぶりです。


えー…

あけましておめでとうございます。
成人おめでとう。
ハッピーバレンタイン。
あかりをつけましょぼんぼりにー。


※明日分まで含めて溜まっていたイベントのご挨拶(?)をまとめて…。



萌葱は相変わらず元気です。

私が繁忙期なだけで。

P3021103.jpg


だって忙しいんだもん。

P3021107.jpg

人生初インフルにもなったし。


P3021105.jpg

ちょ!もえちゃん!刺さってる!!爪刺さってる!!

P3021106.jpg

痛い痛い痛い!!

舐めてくれてるのに、すごい怒りのメッセージ性を感じるよ!?


すみませんでした!!
繁忙期は事実だけどサボリ癖ついてました!!
インフルも全然熱上がらなくて、なんで陽性なのかわかりませんでした!!


体はダルくてつらかったけど…。



さて、近況をざっと。

年始は昨年末の宣言通り、アルモネイチャーのパウチでお祝い。

P1011091.jpg

そうそう噂の。高かったんだから。

P1011093.jpg

でしょうね!!

なんたって…

P1011094.jpg

99%カツオだよ!!

すごいな!!

おいしくないわけがない!!



冬なので毛布にくるまったり、
P1011096.jpg

毎年恒例でアイシスちゃまのママちゃまからペットお守りをいただいたり。
P1101102.jpg



しかし、コイツ年始にやらかしましてね。


…まゆおどりに、モールを使った手製のチャームをくわえてあげたんですよ。
久しぶりにリメイクです。


そしたらすごーく喜んでくれまして。
それはそれは興奮し…


紐食いちぎって飲みました。


チャームではなく、紐だけブチブチッ!と切り、
私の目の前で…!!

急いで口を開けましたが、紐が固まって喉に吸い込まれていくのが…。



まぁ、病院ですよね(笑)



休日で良かったです。確か成人の日連休だっけかな。


触診と聴診の結果問題ないだろうと。
実際その後も食欲排せつ元気、オール問題なし!で今日まで無事過ごしていますので、
いつの間にかンコと一緒に出たのでしょう。


ただ、以前に「誤飲癖がある」と先生に話していたので(胃炎の時、誤飲の可能性もあったので)、


「紐系じゃらし禁止令」が出され、

99%の紐のついたじゃらしが捨てられました。


武士の情けでフーテンのネズさんだけとってあります。


ついでに爪切りもしてもらって、散々な萌葱でした。



で、そんなふうにおもちゃに制限ができた萌葱の最近のお気に入りがこちらのじゃらし。
P3021112.jpg

先端にファーがついています。
既にスタンバってますねー(笑)


これで、
P3021116.jpg

コタツを使って、逃げるネズミっぽい動きを出せば…



こうなります。

P3021115.jpg


……もはやこの勢い、最近お留守番時間が一層増えたストレスを叩き込んでいるとしか…。

ごめんね…もえちゃん…。


そんなこんなですが、萌葱は元気、ということで。

P3021108.jpg

顔も丸い丸い。
そろそろ抜け毛でスッキリしだすでしょうか。
それでも丸いですけど(笑)

P3021109.jpg

あ、丸というより横長の楕円か…あああああああ!!



※皆様のブログに遊びに行けなくてすみません!!

***
↓繁忙期頑張って乗り切る!(*・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

kana*さん、萌ちゃんお久しぶりです
お元気そうで何より
お忙しい中、更新お疲れ様~
kana*ちゃんのお部屋ますます
”萌葱の部屋”となっとりますなー(笑)
応援してますからねー
ボチボチやりましょう~ルン(^^♪

やっほー 萌ちゃん。
お元気そうでなにより~♪

ふむふむ、そうかそうか、萌ちゃんは元気で
おねぃちゃんは忙しくって
でもインフルエンザで休んだりとか
(って、全部知ってるけどさ。)
そうですかそうですか。

あ、萌ちゃん、おねぃちゃんに、一発かましといてくれる?
よろしく頼んだよ♪ふふ♪

お久しぶりです^ ^
お元気そうで何より…ではなかったのですね^^;
初インフルでしたか。
あれ本格的にかかると高熱もそうですが、腰抜けて起き上がれないんですよね。
そして萌ちゃんはやらかしましたか〜。
紐はキケンですね。
うちも気をつけないとやられます。
紐は飲めない太さのに取り替えました〜。
しかし昨日、手袋の片方の指先全部食いちぎられましたorz
にゃんこは病院ギライのくせに自ら病院行きの原因を作る不思議な生き物ですよねー(・∀・)
萌ちゃん、kana*さんに心配かけちゃだめだよ!

kana*さん繁忙期乗り切ってくださいね♪ お身体もお大事に^ ^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR