プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

気になるオトシゴロというわけではなかった

前回のコメントの承認が遅れまして申し訳ございません!!

スマホに…スマホに通知が…こなくて…(;ω;)
今、PCの管理画面開いてて気づきました…。
すみません…。


----------------------------


萌葱は相変わらず「自分の食べたいときに食べたい量を食べる」猫なので、
アラフォー(アラウンド 4歳)であっても、
アビシニアンらしいモデル体型をキープしています。

立ち姿も、
P3081126.jpg

すらっ。


座り姿も、
P3081130.jpg

すらっ。


さすがですね、もえちゃん。
P3081133.jpg


あ、顔は丸いけどね。
P3081134.jpg

事実でしょ!!

…爪、刺さないで……(涙)。



しかし、ずーっと気になっていたことがありまして。

このモデル体型なのに、

腹がたるんでいること!!

P3081135.jpg


おわかりいただけただろうか。


これだけ伸びても、
P3081128.jpg

これだけ伸びても、
P3081129.jpg

やはりたるんでいる…!


普通に立っている時も、
P3081125.jpg

たるみがゆらゆら。

P3081123.jpg

ゆらゆら。


これが気になっていまして。
避妊のときに腹毛がそられて帰ってきて見つけたので、

避妊の縫合がうまくいかなかったのかな…いやでも名医だしあの先生…
かといってまさか肉ってことはないでしょ、太ってないし…え、実は隠れ肥満…??猫にあるの…?隠れ肥満…

とか、
いろいろ考えていたのですね。


そして最近、これの正体がわかりました。

これです!→


「プライモーディアル ポーチ (primordial pouch)」。


原始的な猫さんに多いということで、
イエネコ歴は長いとはいえ、アビシニアンも(多分)原始的なタイプだと思います。

うちの母曰く、萌葱はライオンにしか見えないそうなので…。

この記事によると、
「正常な猫の特徴なのでたるんでいても心配いりません。」とのこと。

ということは、萌葱のこのお腹のたるみも問題ないということ!
つまりこのたるみは、避妊手術や肥満が原因だったりするわけではないのですね!

避妊前は腹毛に隠れててたるみに気付かず、
毛が剃られて初めてたるみに私が気づいたのと、
そのたるみの上からさらなるモフ毛がはえてきたおかげで、
たるみが目立ったせいだったのですね!!

もえちゃん!もえちゃんのお腹のたるみは、
猫さんなら普通にあるたるみで、
隠れ肥満とかでもない、問題ないたるみだって…


……あれ?

P3081122.jpg


あ…あの…だって…たるみたるみだし…


P3081124.jpg

いやあああああ!!

疲れてるのにぃぃぃぃぃ!!



***
↓むしろ私の方がたるみの気になるオトシゴロ!(;゜Д゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------


コメント

やっちまいな!

萌ちゃん!

やっちまいな!
いいよ、ママとアイシスちゃまが許可するから。

あの、ポニョ部は、至福のポニョです。

その部位にモフルと最高に気持ちよくウットリすること間違いないです。
更に香りがハンパなく気持ち良いです。
肉球の香りと合わせて、間違いなく虜になります。

ご無沙汰です!

kana*さん!
ご無沙汰しています!
知らぬ間にここ最近2つ目の記事~。
もえちゃん、誤飲とか色々大変なことはあってもとにかく元気にしていることが何よりでした!
kana*さんも♡

たるみたるみって・・・もえちゃんまだ若いのに(笑)
あーでもうちのべに丸のお腹のタプタプもどうやら肥満じゃないと分かって安心♪
貴重な資料提供をどうもありがとうございます!

これポーチなんですか!?そーちゃんはお腹が太ってると思っていたんですけど、そういうものだったんですねー(´ω`)ちょっと安心。主人に、プライモーディアルポーチって下腹ひっぱられていじめられてます。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR