プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱のごはん遅れる&ハロウィンフライング

P9261289.jpg


昨日はご心配をおかけしまして申し訳ございません。
波がある病気なのでこういうこともあるのです…。
すみません…。


はい…おねぃちゃん…ついさっき帰ってきました…。
飲み会でして(といっても私はノンアルコールですが)…。

結果もえちゃんのごはんが遅れ…。


鳴きもせずに待っていてくれた萌葱さんに、一番好きなまぐろふりかけでごはんを差し上げました。


もちろん、
P9261287.jpg

追加無制限で。


ちょっと怒ってたようにも見えましたが、
ぺろりと完食してくれました。

P9261291.jpg



あと、もうひとつ温めていたネタが。

先日100均で、ハロウィンのリボンの髪飾りと、細リボンを買いまして。
それを組み合わせてできたのがコチラ。
P9261292.jpg

リボンをクリップではさんだだけです(笑)


これをもえの頭にヘッドドレス風につけたら絶対かわいいなーと思いまして。


さて実践です。


抵抗はされることは予想していましたが、抵抗というよりリボンにじゃれています…。
P9261293.jpg

さすが紐大好き萌葱さん…。


格闘の末、頭につけるのは一人でやるには難易度が高いと判断し(押さえ役と付け役がいります…)、
首に巻くことで妥協。


それもいやがる萌葱さん…。
あんた、首輪大丈夫じゃん…。


でも!
やりました!
P9261294.jpg

ああ!惜しい!
もえちゃん、正面向いて!!


できた!

P9261295.jpg

かわいいー!!

このちょっとうつむき加減な感じが目が大きく見えていっそう…!!



おねぃちゃん、頭につけられなかったのは残念だけど一応満足♪



でも本にゃんは遊び道具としてとても気に入ったようです(笑)

P9261296.jpg


せっかくハロウィンだしなぁ…もっといろいろやってみたいなぁ…。


…アイディア募集中(・∀・)!丸投げ…

-------------------------------


そういえば明日で萌葱は生後半年です!
でもごめん、もえちゃん!

現時点で何もプレゼント用意してない!!


一昨日くらいに買ってきた、150円くらいの鈴入りボールがプレゼントじゃダメ…??
けっこう気に入って遊んでくれてるけど…。



うーん…明日時間があったらペットショップに行ってみてこよう。
ついでにもえちゃんの好きそうな猫缶を探してこよう…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん 生後半年おめでとう!
若いわねぇ~(笑)

そうなのよ もうハロウィンの季節なのよね
もえちゃんのリボン とってもカワイイ♪
頭に付けた姿も是非みたいわぁ~
ハロウィン衣装 私も100均で物色しなきゃ!

体調もう大丈夫ですか、飲み会に参加できるなら大丈夫かな?
いいな~ハロウィンだろうがなんであれ、ニノはラ族オンリー女の子なのにまったくオシャレできません!!!
お年寄りになったら、あきらめて着てくれるかな♪
しかし、萌葱ちゃんは、何してもかわゆいな~
あと、生後半年おめでとう!
これからも萌葱ちゃんkanaさんを頼みますよ

おめでとう♪

6ヶ月なんですね。まだまだちっちゃくて羨ましい。うちは1月生まれなので、今週末には9ヶ月めに入ります…って言うか、成長が早すぎて、子猫の時期が無かったような…(>_<)

おんにゃのこはおめかしできて楽しいですね(^_^) 可愛いし☆
うちも首輪くらい着けてみようかな~。

ハロウィンって魔女っコのイメージなので、マントなんていかがですか!?

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
行動はおこちゃまですが、見た目はもういっちょまえですよ~(笑)

ハロウィン、楽しいですよね~♪
なんとかして何か被り物を…!!頭に乗せたい…!

禅せんぱいとなつせんぱいの仮装、楽しみにしています!

Re: タイトルなし

> ニノかーちゃんさん
コメントありがとうございます★
私の体調、ちょっと付き合いの長い病気のせいで、日によってだいぶ調子が違ったり、さらには日内変動もあったりするんです(^ ^;)
いまのところ風邪とかひいているわけではないので、大丈夫です!
お気づかいありがとうございます!

ニノちゃんは…嫌なものは嫌!で通しそうですねぇ…。
寝ている隙を狙ってつけてみるとか…(笑)

お祝いの言葉、ありがとうございます!6か月です!早いものです…。
今日はすぺしゃるでぃなーな萌葱でした(笑)

Re: おめでとう♪

> なのさん
コメントありがとうございます★
仔猫の成長って速いですよね~!
萌葱、うちにきたとき(月齢3か月半)は970gしかなかったのに、今2.2kgですよ!
たった3か月弱で倍以上に!

いやいや、おとこのこも仮装しちゃってくださいよ!
スパイダーとかコウモリとかのモチーフはかっこいいですし、
ジャックオランタンもかわいいですよ♪

マント…!いいサイズがありましたらトライしてみます!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
