プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


もうそんな季節ですね…

PB011341.jpg
PB011337.jpg
PB011338.jpg
PB011339.jpg


……みなさま、お久しぶりでございます…。

ええ…萌葱の言う通り…

kana*、今再びの無職へ!!



…解雇じゃありません、自己都合です…。

なんといいますか…「体が効かなくなった」としか言えず。

健康診断ではオールAなのです。
でも、頻繁に貧血症状が出たり、PMSや生理痛がひどくなったり…。

ヘモグロビンは足りてるのに、なぜこんなに貧血の症状(顔面蒼白、倦怠感、目が死んでる笑)が出るのか、まったくの謎。

顔色の悪さや血圧はわかりやすく出るので、
複数のお医者様に診ていただいても
「症状は貧血なんだけど、血液検査や酸素量は問題ないね」と全員首をひねるばかり。

とりあえずマッサージやら点滴やらの対症療法で繋ぎ繋ぎ…、そして最終的には「しっかり休んでくださいね」。


いやーーー…最近全然無理してないんです。
会社では忙しいほうではないし…。

でも体がどうにも動かなくて、お医者さんも「休め」以外に言えないのでしょうね。原因不明なので。


……なので休むことにしました!

腰を落ち着けて!!!


PB011343.jpg

いやああああ!もえちゃん目つき悪すぎる!!


とはいえ、もう内科的な処置は打つ手なし。
自律神経がおかしいのは確かだと思うので、なるべく健康的に年内くらいは休めたらなって。

年明けくらいから働けたらいいと思うのですが、ま、さしてプランがあるわけではなく。

PB011342.jpg


だだだだだだ大丈夫!…だと思う。

なんとか…なるよ……。


====================


私はこんな感じで謎の体調不良に悩まされておりますが、
萌葱は至って元気。

少し前に心配しすぎた私に膀胱炎疑惑で病院に連れてかれた際に(診断は触診だけで問題なし&様子見)、
新しいソフトキャリーで暴れて鼻の頭に擦り傷作ってたくらいです。

しかし、ロイカナユリナリーケアのカリカリ、
夜はそれに加えてモンプチピュアスープ+水、の「チッコ出せ出せ食」を食べていても、
なかなか尿量が増えなくてですねぇ…。(→先ほどの膀胱炎疑惑へ)

腎臓がうまく働いてなかったら、こんなにピンピンツヤツヤしてないと思うので大丈夫だとは思うのですが、
萌葱も次の誕生日で5歳ですし…腎臓ケア食に変えるか、私が悩んでおります。



ところで、前回のブログの記事を見たら、なんと「こたつをしまう」という内容を書いていたのですが、
本日、こたつを出しました(笑)


いやーーいかにブログをサボっていたか…。



おコタ布団を押し入れから出すと、

PB011329.jpg

寄ってきますよね。

PB011330.jpg

そうそう、おコタだよ~。
もう寒いからねぇ。


で、設置。

PB011331.jpg


この時点で、萌葱すでに潜っています(笑)
どれだけ待ち遠しかったの…。

どう?もえちゃん。

PB011332.jpg


スイッチを入れると、

PB011336.jpg

でれーーーんと伸びきっておりました。


やっぱ冬はこたつがないとですね!


***
↓無職なのでなるべくブログ書くようにします!(*・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。
また、コメントの返信はお休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

No title

kana*さんお久しぶりです
ブログもしばらく書いてないとネタもたまっていいかもww
ぼちぼち休みながら更新してくださいね
萌葱ちゃんも元気そうで嬉しいです(*´꒳`*)

No title

萌ちゃ~ん、あ、kana*ちゃまも、(←ついでかよ:笑)
ブログ再開、おめでと~^^

本当に、身体と心は繋がってるのよ。
休むことが栄養よ~♪

アイシスちゃまも萌ちゃんとkana*ちゃまのこと、
いつも気にかけてるよ。

萌ちゃん、おねぃちゃんと長時間いられるチャンスだね!
存分に楽しんでね!

No title

kana*さんお久しぶりです♪
萌ちゃん、元気そうで何より^^
kana*さんもお元気そう・・・ではない?
うう~む、血液に問題ないのでしたら血流が悪いのでしょうかね。
あと自律神経もそうですが婦人科系も気になります。
とにかくゆっくり休まれて、身体は冷やさないようにしてくださいね!
おこたで萌ちゃんとぬくぬく♪


No title

大丈夫ですかー?
もえぎにゃんも、動物病院の時暴れるにゃ?そーちゃんもキャリーに入れるところから大変にゃ!最近は膀胱炎になって注射したんですけど、ウーーー、にゃー(怒)と怒って大暴れし、洗濯ネットに入れていたにも関わらずいっぱい噛まれましたー(ФωФ)近くで見ていた怜ちゃんは、そーちゃんの豹変ぶりにビックリして泣いてしまいました。
原因不明って困りますね(-_-)休んで良くなるとよいです!
休み→イホミ→ホイミ!って本当かにゃ?
ベホイミー!!

No title

kana*ちゃんお久しぶり~
そしてお帰りなさい――
この機会にちゃんと検査受けてネ
先ずはおこた入って萌ちゃんとまったり~
ほッコリしたら治るかもよぉ
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
