プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

戦慄のグラノーラ事件

では、書きましょうか…。
あの恐ろしい事件について…。

PB031360.jpg 

そう、今からそんなに前でもない、普通の平日の早朝…。

いつものように、私は萌葱に朝ご飯の催促でたたき起こされました。
最近の萌葱さんは、
にくきうで顔ペチペチ→爪が出て→目を狙う、
段階的にダメージを上げる形で強制的に私を起こしてくれます。

PB031365.jpg 


しかし、かなり早い時間に起こされるので、私はそのあと身支度の時間まで二度寝するんですね。

そんなこんなで、私はいつも通り、のそのそと起きてふらふらとキッチンに行き、
冷蔵庫の一番上の段から袋を取り(傷みを少なくするため萌葱のフードも冷蔵庫に入れてあります)、
スケールに乗せたお皿の上に、25g分ザラザラと中身をあけてお皿を定位置に置き、
お水を変えて二度寝したんです…。

いつもなら、スマホのアラームが鳴るまでこのままです。

でも、この日は違っていました…。


萌葱が何度も何度も、起こしにくるのです。


最初はきまぐれか、かまってほしいのか、と思って、
寝ぼけながらも懐柔しようと撫でたり布団の中に誘ってみたりしたのですが…
どうにも爪の攻撃が激化する一方。


ただ、萌葱はごくまれに「朝ご飯が出されている」という事実を忘れて催促に来ることがあり、
そういうときはフードの入ったカリカリを見せると、思いだして食べ始めます。

それかな、と思い、もう一度ベッドを出ると、しっぽを立ててキッチンのほうにむかっていきます。

やっぱり忘れてるのか、とついていったところ…

お皿の中をよく見たら…なんと……




カリカリではなく私のグラノーラが入っているではないですか!!!



しかも、湿ったグラノーラがキッチンマットの上に落ちてたりなんかして、
ちょっと格闘したあともある…!





これはあかんやつやーーーーー!!!



一発で目が覚めました。
PB031363.jpg 

でも基本は穀物なので食べられないはずだし、クリティカルに毒になるものは入っていないはず…と一瞬で頭を駆け巡り、
すぐにグラノーラを捨て、カリカリを入れなおしました…。


これが…萌葱の身に起きた「戦慄のグラノーラ事件」の概要です…。



PB031361.jpg 

ハイ…。

カリカリの傷み防止と虫対策のために冷蔵庫に入れるのは仕方ないとして…
同じ段におねぃちゃんのご飯と萌葱のご飯が同居していたことが原因です……。

したがって、対策としては、冷蔵庫の整理と、その後の使い方ルールの徹底です…。


PB031362.jpg 

申し訳ありませんでした…。



なお、それから2週間ほど経っていいるわけですが、萌葱に特に健康的な問題はなく、
グラノーラは食べなかった模様です。

どっちかっていうと、私が戦慄しましたわ…。
いくら寝ぼけていったとはいえ、こんなヘマを…。
萌葱に健康被害があったらとドキドキしましたわ…。


何もなくてよかったよぅ、もえちゃん…。

PB031364.jpg 

ごめんなさい…。



その後ですが、もちろん二度と起こしていません、グラノーラ事件…。


***
↓人間びっくりすることをしでかすって、あるんですね(*;д;)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。 
---------------------------------------
 ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。 
また、コメントの返信はお休み中です。 申し訳ありません。 
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです♪
遊びに来たらブログ再開してた〜(≧▽≦)
萌ちゃん、相変わらず元気そうでよかったです!
グラノーラ事件、笑いました〜ww
でも似てますよね!
kana*さん、萌ちゃんとたっぷり一緒にいてのんびりしてくださいね♪
これが一番効くはず!!

No title

ウケる~~(笑)

萌ちゃん、怒りの鉄拳かましていいよ(笑)

かくいう私は、アイシスちゃまのゴハンを差し上げるのを忘れて
職場に向かったことがございます。
(途中でホットカーラーを消し忘れたかどうしても気になり
引き返した時にご飯をあげ忘れたことが発覚しました。
ホットカーラーは電源から抜かれており、
アイシスちゃまがテレパシーでママを呼んだものと思われます。)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR