プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

平和な日々と正しいおコタの入り方

数日、更新があいてしまいました。

なぜかと申しますと、


PB051372.jpg 

特に何もなかったから!!


もえちゃん、アンタ、普段こんなに平和な生活してたのか…。



私は、スマホゲーしたり切り絵したり区役所手続きしたり料理したりしていました。
PB051375.jpg 

今日、完成した作品を入れる額(ってほどでもないんですけど)買いに行ったんですが、
ちょうどほしいサイズが売り切れで断念。
最近は色のついた紙を切って、重ねるのがマイブームです。



ところで、猫様ってこたつの中にすっぽり入るじゃないですか。

萌葱も例に漏れず、基本はこんな感じで
PB061377.jpg 

こたつの住民となっているのですが、


さきほどふと見たら、
PB071378.jpg 

どういうことか、正しいこたつの使い方してました(笑)

PB071382.jpg 

頭出てたほうが暑くならなくていいですよねー。
全身こたつにinだと、のぼせそうで。
人間だったら確実に具合悪くなりますよ、頭までこたつ入ってたら。

PB071383.jpg 


では私も横に失礼して…。
PB071384.jpg 

おこたは幸せだねー。

そろえたお手手がかわいいねぇ。
PB071386.jpg 



……しかし、上から見ると…
なんというか…擬態を通り越して同化だな…。
PB071387.jpg 

この色の一致は偶然なんですけどね…。



あれ、出る?
PB071388.jpg 

ときどきこうして
PB071389.jpg 

クールダウンに出てきます。
PB071391.jpg 

頭出してても暑くなっちゃったかー。

ところでもえちゃん、なんで国民健康保険のクリアファイルの上に…?
あ、冷たくて気持ちいいのか…。

ちなみに今は頭まですっぽり入って→クールダウンしてました(笑)
自己判断でクールダウンしてくれるので安心です。
その分お水も飲んでくれますし。

おコタに足を入れた時に、ふわふわの毛が足の先にあたって、
にくきうでタッチしてきてくれるのも、猫飼いの冬の幸せですよね~♪

***
おコタは幸せ(*’∀`)σポチ
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。 
---------------------------------------
 ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。 
また、コメントの返信はお休み中です。 申し訳ありません。 
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

No title

前回記事の戦慄のグラノーラ事件・・・
萌ちゃん、ちゃんと食べられないものって理解したのですね!
お利口さんです(´▽`*)

ちなみに私にも戦慄のカルパッチョ事件というものがありまして。
来客時に出したマグのロカルパッチョに玉ねぎをスライスしたものをトッピングしていたのですが、
来客中はねこたち隠れて出てこないし、お客様は全部食べてくれたし、
すっかり気を抜いていたら、来客見送っているすきにしずくが残ったドレッシングをペロペロ・・・(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ
すぐにやめさせたものの、どれだけ玉ねぎ成分しみでてるか分かりませんでしたが、一日中貧血大丈夫かと心配しました。
結局まったく影響なくてよかったですが・・・。
それからは失敗しないように気をつけてます。

平和な日々が一番です!
おこたでぬくぬく♪
にくきうタッチやもふもふを感じる幸せ~(´ω`*)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR