プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

おねぃちゃんのお習い事

PC190030.jpg 


もうここでの爪とぎはあきらめました。

襖はマステに両面テープはって防御してますけど。(萌葱はべたべたがきらい)



またブログをサボっているうちに萌葱がここに乗る季節になってしまいました。

PC190031.jpg 

ええ、エアコンの直風があたるんですね、ここ。
エアコンに頼る季節…。

PC190032.jpg 

…温室育ち(文字通り)め…。



さて、私も基本は和室のコタツに籠っているのですが、
ときどきリビングのほうにのっそり出てきます。

何をするかといいますと、会社辞める前後あたりからですね、バイオリンを習い初めまして。

PC190029.jpg 

昔むかーし、高校生のころ、私、弦楽部にいたんですね。
バイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスで構成されています。
で、コントラバス弾いてたんですけど、
いまさら…また…弦楽器を…弾きたくなりまして…。

コントラバスはソロが難しい楽器ですし、
そもそも運ぶのも保管も弾くのも(体力的にも音量的にも)、一家庭では厳しいハードルの高い楽器です。
それでもマイコントラバスを持っている猛者の同期と先輩にひとりずつ知ってますけども…。

高校時代も流れでバスやってましたし、それに後悔はありませんが、
元々はバイオリン志望だったのもあり、齢30にしてまさかのバイオリンに手を付け始めたということです。

PC200038_2016122014474861d.jpg 

いいもん…別にプロになるわけじゃないもん…。

PC200039_20161220144749484.jpg 
PC200040_20161220144956ab5.jpg 

だって!だって!!
難しいのよバイオリン!!!

コントラバスみたいに音と音の幅広くないし!
まず構え方からして日常生活でしない姿勢だし!
ボウイングはぶれるし、弦を押さえるのに「力はいれてはいけないけど指盤に届くまで上から落とす」とか…。

せんせー(習っているので先生がいます)も、「バイオリンは最初が難しい楽器ですから…」って言ってたし!!

PC200043_201612201449574b7.jpg 

うわあああああああ!!

…ええ…私の習っている先生は音楽系の現役大学生です…。
JDですJD。
お肌のハリが違います…。

上達が遅くて困るものでもないので、地道に練習します…。
今日もこのあとレッスンです。

とりあえず、目指せ脱キラキラ星…。


【おまけ】

少し前にNZランドで大きな地震があったじゃないですか。
あの時に、「スーパームーン」「NZで地震」と、東日本大震災の直前に起きたことが揃ったので、
いよいよ「東海大震災かな…(根拠なし、論理の飛躍)」と思って、萌葱の防災グッズがさらに拡充されました(笑)

結局また東北で大きな地震がありましたが…。
ホント他人事ではありませんのでね。
いくら備えても憂いはございます。猫連れですもの。

前置きが長くなりましたが、今回追加された防災グッズはこちら!

PB150015.jpg 

何かが袋に入っています…。

中身を展開すると…。

PB150018.jpg 

はい!ソフトケージです!!


もし避難したときにキャリーの中にずっといさせるわけにいきませんからねぇ…。

PB150019.jpg 

ないよ。
捕らえるもので正解だけど。


しかし、想像以上にデカい。
本当は部屋に出しっぱなしにして萌葱に慣れてもらおうかと思っていたのですが、圧迫感がハンパない。
中が広いのはいいことですけどね…。

ということでサクッと畳みました。
畳むの難しい…。

PB150021.jpg 

ね…。でもこれであってるはずなんだ…。


***
これで2匹目をお迎えすることがあっても隔離できる環境ができた…(*’∀`)σポチ
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。 
---------------------------------------
 ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。 
また、コメントの返信はお休み中です。 申し訳ありません。 
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

No title

なんだか今更ブログにコメントするのか感があるのですが
やっぱりブログは楽しいな♪

キラキラ星って素晴らしい曲じゃありませんか~♪

はやく葉加瀬太郎みたいになってね!
応援してる!

それにしても、萌ちゃん、明るい茶色だねぇ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR