プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱生誕6か月!

P9271313.jpg

萌葱、本日6か月の月誕生日です!

おめでとー!もえちゃん!!

6か月…半年ですよ。

飼育本やいろんなサイトで調べてみたところ、
人間の年齢に換算すると8歳~10歳くらいになるみたいですね。

まだまだお子ちゃま


でも避妊手術も終えましたし、
「子供」ではあっても「幼児」からは抜けたかな?「少女」?「美少女」?


本日の夕飯はすぺしゃるめにゅーですよ!

我が家にて初登場…猫缶!
P9271297.jpg

猫缶って一般食(←カリカリと一緒にあげる副食)が多くて、総合栄養食を探すのに苦労しましたが、見つけました!
しかもモンプチです!!

その中でもさらに牛肉にしてみました!

P9271298.jpg

ゴージャス!
58円だったけど…。

すごくいいにおいがします。
私も食べられそう…。

萌葱も足元でくんくん鳴いて催促しているので、急いで用意。


どうよ、もえちゃん!ビーフなんて食べたことないでしょ!!
P9271299.jpg

予想通りがっつきました!
だってあからさまにおいしそうなにおいが…。ゴク…


しかし。


1分くらいもくもくと食べていたのですが、砂かけ。

そして水飲み。
P9271302.jpg


そこから先はちょこちょこ食べ&ときどき水飲みの繰り返しでした。

ううん…ドライフードでもないのに…味が濃いのかな?
いやでも私が調理したわけではなく、生粋のキャットフードだし…。

まぁ、とにかくすごい食べ散らかしようでしたが、ちゃんと全部食べてくれました!!
P9271304.jpg

満足してくれたようです。
良かった良かった。祝い甲斐があるよ。



P9271308.jpg

……ん?
プレゼント…。


あのね…いいのがなくてね…。
5か月の時に奮発したから今回は…ね…???


P9271309.jpg

あ、あれ…もえちゃ……

P9271301.jpg

もえちゃーん(TДT;)!!


ほんとはね!
冬に使える、ベッドかおうちか毛布的なものを買おうと思ったの!

でも君、うちに来た時に買ったコレ↓
P9271300.jpg

全然使わないじゃん!?

で、それがこいつの毛足が長くて夏の間は暑くて嫌で、今後寒くなったら使うのか、
そもそも気に入っていないのかが分からなくて!!


だからもうちょっと待とうかなって…思って……。



まぁ何かいいものがあったら(コスプレ含む)、お祝いごとに関係なく買ってきてあげるよ!

おねぃちゃん、親バカだから(* >ω・)b





そのあとは私が座椅子に座っているときに珍しく寄ってきて甘えんぼモードになってくれて、
P9271310.jpg
※私の右足の裏に乗っています

おねぃちゃんはとても嬉しかった


これから寒くなるし、健康に気を付けながら、おっきくなっていこうね、もえちゃん


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おめでとう~♪

萌ちゃん、生後6カ月おめでとう♪
ついこの間5カ月だぁって言ってた気がするのに
なんだか早いなぁ~
と、いうことはうちも明日で6カ月?!

無事避妊手術も終わったし、
いよいよにゃんこと過ごす冬がやってくるね~♪
楽しみです。

本当に

そーなんです、猫を飼うとバカになりますよね!! 私も財布の紐がどこかにいっちゃってますヽ( ̄▽ ̄)ノ
先日は、「マカロンクッションが猫に人気」て感じの記事をネットで見て、早速注文。まんまと素通りされてます(涙)
みんなが猫を飼えば日本の景気は良くなると思うんですが(^_^)v

こんばんは

ご訪問並びにコメントありがとうございました。

萌えちゃん、とってもかわいいですね~。

半年にもなると結構大きいですね~。

うちのまろんももうすぐ大きくなると思いますがかなりやんちゃなので…どうなるのかな~(汗)

最近ご飯をあげても食べないので別の物に変えたらモリモリ食べます。どうも今までのは嫌いみたいです(泣)

猫缶あげてみようかな~。

禁断の!?

萌葱ちゃん、6ヶ月かぁ~
若いってイイワネッ!(←澤木談)

とうとう禁断(?)の肉缶イッちゃいましたか・・・
愛猫が喜んで食べたり使ったりしてくれると
ついつい過剰に与えたくなってしまいます。
この葛藤にいかに耐えるか・・・
飼い主の試練は愛猫の成長とともに続くのであった・・・

澤木にもずいぶん色々と買い与えてしまいました・・・ (´ω`;)エヘヘ...
(けど全く反省の色ナシ)

Re: おめでとう~♪

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
返信遅くなりまして申し訳ありません!

こゆちゃんも6か月おめでとうございます!
冬は嫌いですが(冷え症&うつなので)、にゃんこの季節ですね!
うちはこたつがあるので、夢の
「こたつとミカンとにゃんこ」
を実現させようと思います!

Re: 本当に

> なのさん
コメントありがとうございます★
返信遅くなりまして申し訳ありません!

マカロンクッション、私も見ました!
でも…猫用ベッドを使ってくれない萌葱は使ってくれないかな…と早々に諦めました(笑)
素通りは悲しいですが、冬になれば使ってくれるかもしれませんよ!

本当ですよね~。
私、自分にかけるお金が圧倒的に減ってもえにばっかりかけています(笑)(あれ、プラマイゼロで日本経済に貢献できていない!?)

Re: タイトルなし

> makimaipowerさん
コメントありがとうございます★
返信遅くなりまして申し訳ありません!

おとこのこだと、もうちょっと大きく&筋肉質な感じになると思いますよ!
成長が楽しみですね!

にゃんこの好みはなかなかつかめません…。
うちは、ワガママに負けず、カリカリは変えずに行こうと思います!
猫缶は…はまると…大変ですよ…?

Re: 禁断の!?

> 澤木にゃんこ先生さん
コメントありがとうございます★
返信遅れて申し訳ありません!

禁断!?
確かにあのビーフは禁断のカホリはしましたが…やばいですかね…。

澤木先生、ストイックかと思いきや、けっこう甘やかされて育っているんですね!
いやぁ…甘やかしちゃいますよねぇ…(遠い目)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
