プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

お隣の猫さん乱入事件!

前回の記事のコメント承認が遅れまして申し訳ありません!

他意はなく!

私の怠慢が原因です!!


--------------------

今日から5月ですね~。

ということで、昨日でおコタをしまいました(笑)

P4300185.jpg 

朝晩はまだ冷えますけど…さすがに…5月だし…。


その件でブログ書こうかと思ったのですが、先ほど大事件が発生しました。


そう。表題の通り。

お隣の猫さん、萌葱家へ乱入!

萌葱、私と暮らし始めてから、初めてナワバリを侵犯される!!



ことの発端は、ご飯が炊きあがって冷凍用のタッパーに移していた時のこと…。

なんか、外で猫の鳴き声が聞こえる。
しかも、かなり近い。っていうか、これすぐそこで鳴いてね?


で、扉を開けたら猫さんがお隣の家の前で「うにゃあ~」と鳴いているではありませんか!!


うちのアパートは奇特なところでして、猫、何匹でも飼っていいんです。大家さんに許可とれば。賃貸なのに。
お隣はおばあさんなんですが、2匹のにゃんこがいると聞いています。

しかし、こちらの娘さんが飼っている小型犬をときどき預けにいらして、
その理由が「うるさいから」らしく(おばあさん談)、
そういう娘さんだったら、もしかしてにゃんこ、悪さして外に出された!?
とにかく、そもそもこの猫さんがお隣の猫さんか確認しなければ!

一気に頭を駆け巡りまして。

つい口をついてで出た言葉が「どうしたの!?おいで!」



本当に来ました。犬か、君は。

でっかいモフモフの黒猫さん。



で、来て、そのまま捕獲する予定が、なんとうちの中にダッシュ!
洗面台へ!

そこでモフモフを捕獲!
カフェカーテンに爪がひっかかったものの、初めて会う私におとなしく抱っこされている!!どっかのアビシニアンは抱っこさせてくれないのに!

で、黒猫さんを抱っこして洗面台から出たところで、萌葱と遭遇!!

固まってました。萌葱。そりゃそうだ。


とりあえず外に出ると、お隣のおばあさんがきょろきょろ。

にゃんこを引き渡しつつ事情をきいたところ、
家に帰ったときに脱走したそうです。
よく脱走してアパート1周して満足して戻ってくるそうです…。
今日はタイミング悪く、私が鳴いているのをみつけてしまったみたいですね…。
鳴き声にすぐ対応できなかったからか、1,2分鳴いていましたが…こんなことは初めてですね。



で。


部屋に戻ってくると…。

P5010187.jpg 


だよねーーーー!!!

君、社会性皆無だもんね!
ペットショップ時代以前にはほかの子猫さんといたこともあるのだろうけど、
5年近く昔の話だもんねー!!

私が行ったときは、売れ残ったせいでひとり隔離されてたし…。


とにかく手を丹念に洗い、部屋着を脱いで洗濯機へ。
(一連の写真は手を洗った後に撮りましたよ)

しかし、一応差し出してみた手は

P5010191.jpg 

うん…。


萌葱のガチのうなり声なんて久しぶりに聞きましたよ…。

すぐに湯船にお湯を入れ始めました。
(その間に私はご飯)

P5010192.jpg 

まぁ、においもあるでしょうが、パニックだったんでしょうね。
オトニャの猫と、キャリーもなしに会ったのは初めてで、
もちろんうちの中に自分以外の猫が入ってくるのも初めて。

P5010193_20170501223833f17.jpg 

しばらく放っておきました。


お湯を張り終えた頃にはだいぶ落ち着いてまして。

P5010195.jpg 

おねぃちゃんお風呂入ってくるね?

P5010196.jpg 


念入りにシャンプーし、ベルガモットの香りのロクシタンの石鹸で体を隅々まで洗い…。

不安だったのか、お風呂のドアにちらちら茶色い影が(笑)


お風呂から出たら、しっぽ立てて出迎えてくれましたよ。

P5010198.jpg 

その後は本当に落ち着いたみたいで、
ご飯の残りを食べたり、

P5010199.jpg 

遊んだりしていました。

P5010200.jpg 



事情を説明して、びっくりさせたことを謝って撫でまわしました。

P5010203.jpg 

一応、お隣さんには、乱入した黒猫さんにエイズ等のキャリアはないか確認しましたが、何もないそうです。
とはいえ、私が抱っこした状態での鉢合わせだったので、大丈夫だとは思いますが、
萌葱、ワクチン打てないので…。

P5010201.jpg P5010204.jpg


なお、今はもうぐっすりです。


私もびっくりしましたよ~…。

とりあえず、現時点で2017年大事件暫定1位です…。

***
萌葱お疲れ様…(*’・∀・)σポチ
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。 
---------------------------------------
 ただいまコメントは承認制となっています。ご了承くださいませ。 
また、コメントの返信はお休み中です。 申し訳ありません。 
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

あははははは~~~~(笑)

おっす!

あ、ゴメン、メスだった~~(笑)ってくらい、

笑えるネタで良かったっす~~~(´艸`*)

萌ちゃん、ビックリしたね。

うちのアイちゃまだと、けっこう外猫さんと対峙するんじゃないかと・・・(意外と負けてないんだよなぁ・・・)

隣のおばあちゃんも、お隣さんが猫好きさんで良かった良かった!

なんか、ホッコリするお話しだったね。

ま、平和に暮らしてね~~♪

No title

えーー^^
黒猫ちゃんサービス精神旺盛♪
でも萌ちゃんにとってはおっかなビックリだったね^^;
遭遇したときに黒猫ちゃん抱っこされててよかったかも。
万が一バトルになったら大変だったでしょうから。

猫の縄張り意識はすごいですからね。
いまだうちではツユコが自分の落ち着いているテリトリーにリリルルが無断で侵入してきたらシャー!やパンチはあたりまえですよ~(笑)

猫エイズはケンカなどで傷口からの感染が主なので簡単には感染しないそうですよ。
白血病は食器の共有などでうつっちゃうので注意が必要ですけど、黒猫ちゃん抱っこしただけで、あと手を洗って着替えまでしたのなら大丈夫だと思います。
リリルル保護のときに獣医さんに感染力について聞いた話ですけど。
でも、ワクチンできないから念には念を入れですね。

それにしても萌ちゃんのシャー可愛いですー(//▽//)❤


No title

ごぶさたですー!
なんと、黒いもさもさが!!(笑)
いやいや、萌ちゃんびっくりしたよね〜(^^;
シッポがかなりボンってなってるもんね・・
ママが側にいるから大丈夫だよ♪
↓あ、リュック型のキャリーうちもお揃いです♪
これしっかり背負えていいですよね(^^)b
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR