プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(9/29~9/30)

【事情説明という名の言い訳】
えー…更新二日もサボってすみません。
こんな感じの生活でした…。


◎金曜日
会社から帰る(ごはんは会社のビルで食べてきた)

萌葱にごはんあげる

ぱたり…



am2:00ごろに萌葱に肉球で叩かれて起きる

メイクだけ落として寝る


◎土曜日
医療機関行脚

萌葱にごはんあげる

自分もご飯を食べる

DVDを見る

さて、今日は更新するぞ!

(何故か)ぱたり…



am12:00ごろに萌葱に肉球で叩かれて起きる

シャワー浴びて寝る


平たく言えば寝てました。

すみません。



■9/29の萌葱
【本日のすぺしゃるでぃなー】
土曜日なのですぺしゃるでぃなーの日です。

本日のすぺしゃるでぃなーはこちら。
P9291320.jpg
P9291321.jpg

クリーミー仕立てのものにしてみました。

ただ、ここで一抹の不安が。
萌葱、チーズをトッピングするとチーズだけ舐めてカリカリ食べないんです。
おそらく、カリカリとチーズ(乳製品)の食べ合わせがおいしくないのかと。


クリーミー仕立てで大丈夫か…??


おそるおそる出してみましたところ、
P9291325.jpg

きれいにカリカリだけ残して食べきってくれました(笑)

これにふりかけかけても食べなかったのでお腹いっぱいだったのだと思います。
すぺしゃるでぃなーはカリカリの量が難しいですね…。


【克服】
会社の先輩(チームリーダー)に勧められて「メイちゃんの執事」を借りてきました。
P9291319.jpg

これを観るためには…すなわち!TVをつける必要があるのです。


小心者萌葱はTVすらダメです。
でも、もうすぐ『相棒』も始まるし…いい加減克服してくれないと…と思い、
この家に来てからテストを抜いて3回目のTVスイッチオン!

P9291326.jpg

やっぱり“萌葱シェルター”に逃げ込む萌葱。
ダメか…と思いながら放置してDVDを鑑賞していますと、

P9291327.jpg

出てきていました。

そのあとも、びくつきながらも部屋の中をウロウロし、
最終的に
P9291330.jpg

ここで観ていました。

え、いけめんだったらいいの?

でも、おねぃちゃん、正直水嶋ヒロさんをイケメンだともえないっていうかごにょごにょ…

とにかく、最低限、TV克服できたようです。
よかったね、もえちゃん!




■9/30の萌葱
【物資】
最近、母がkana*痩せすぎ防止のために週末に実家から物資を送ってくれます。
kana*、めんどくさくなるとごはん抜いても余裕な人間ですので。
だから痩せていく…。

今日も届きました。

P9301331.jpg

君のはないよ(・∀・)?


母は猫嫌い。
猫を気にかけてくれますけどね(笑)


【本日のすぺしゃるでぃなー】
昨日に引き続き、クリーミー系です。

P9301332.jpg
P9301333.jpg

おいしそうですなぁ…。

結果。
P9301334.jpg

ふりかけかけたらちょっと食べてくれましたが…
おなかいっぱいのようで、今後ろの座椅子を占領して寝ています。

ううん…クリーミー系は腹にたまるのか…?


【雑談】
最近、短毛のもえでもなんか毛がもっふりしてきた感があります。ほほのあたりとか。
秋ですねぇ…。

皆様、台風とお風邪にお気を付けください。



****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

良かったぁ~♪

kana*ちゃま~♪
更新がなかったから、勝手に少し心配しちゃったよ(汗)
元気そうで良かった♪
ママも夜は眠くって眠くって・・・・
(朝も眠いんだけど・・・)

それにしても、お母さんの愛を感じるなあ・・・
羨ましい・・・・(ママはお母さんが小さい時に亡くなったのでマザコンなのです)

kana*ちゃまはキチンとご飯食べなきゃダメだよ~♪

萌ちゃまは、ちょっと、カロリーオーバーな感じがするけど(汗)
避妊したら太りやすくなるから、お気をつけて♪

良い夜を・・・・

ぐんない♪

テレビ

更新が無いので、ほんのり心配してました。もえちゃん(に転がされるkana*さん)のブログのファンなので、無理せず長~く続けてくださいね(^_^)

うちはテレビ大好きっコです。中の人が「指し棒」なんて使おうものなら、あっという間に画面が肉球マークだらけに…(>_<)
叩かれても乗られても意外と壊れない、テレビって結構丈夫に作ってあるんだな~と、感心したりして。

それにしても、食べなくても大丈夫なんて、ダメですよ~。冬に向けて美味しいものはたくさんあるし、もえちゃんのお世話するためにも食べて体力つけてくださいね~。

Re: 良かったぁ~♪

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
ご心配おかけしてすみません(>_<)
半端なく疲れていたみたいです…。ひたすら眠っていました…。

ママさん…そうだったのですか…。
母には本当に感謝です(>_<)

萌葱…カロリーオーバーでしょうか…!?
自主的に残しているので意外と摂取していない気もしますが…!!

気を付けます…。

Re: テレビ

> なのさん
コメントありがとうございます★
ご心配をおかけしてすみません!

TV大好きっこですか!
でも、確かに猫ってTV好きなイメージが…。萌葱が変なのですね。

うちはときどき、PCのカーソルを捕まえようとします(笑)
キーボードの上を散歩されたり…散歩ついでに電源ボタン踏んで電源落としていったり…。
PCもよく壊れないもんです(笑)毛とか入りそうでいやなんですけどね~。

頑張って食べようと思います(>_<)
冬に向けて!体力をつけねば!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
