プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋?

秋ですね。

いやぁ、おんにゃのこって一般的に避妊手術をすると、食欲が旺盛になるっていうじゃないですか。


うちの子…間違った方向に食欲旺盛になっているんですがどうすればいいですか。


本日、おねぃちゃんは吐き気とめまいのため、夕飯をお粥にしました。
それだけだと栄養足りない気がしたので、母が送ってくれた救援物資の魚肉ソーセージに、デザートでプルーンを食べて鉄分補給です。


それでですね…食べていますと…自分のごはんほったらかしてくるわけですよ、泥棒猫が。


まぁ、百歩譲って魚肉ソーセージは仕方ないでしょう。

PA021355.jpg
PA021356.jpg

オサカナ好きですからね。

この後私は身をよじり、萌葱の手から逃れてなんとか食べきりました。
凄い追跡でした。
もう狩りの目でした…。


魚肉ソーセージはいいんです。
まだ理解できるんです。


でも。


PA021354.jpg


なんで梅粥に手が伸びるの!?


お粥だよ!?
さらにだよ!?



猫ってすっぱいの苦手なんじゃないの!?
間違っても梅干しとか食べちゃダメだからね!?


デザートのプルーンも
PA021358.jpg

狙われました…。


他にも、朝、萌葱にごはんとお水を出した後に、私、ベッドに座ってドリンク剤を飲むのですが、
自分のごはんほっぽってベッドに乗ってきます。
さらには私の常服薬にまで興味津々…。


なんなの、お前!?
食欲の方向性が猫として間違ってる!




ちなみに、猫ブロガーさんには、けっこう人間の食べ物を与えている方もちょくちょくいらっしゃいますが、
kana*家は人間の食べ物一切与えない主義!

かつお節に至るまで猫用オンリーです。


そういうわけで、

PA021359.jpg

あきらめて萌葱は自分のごはんを食べるのです。

…今はあとちょっと…でしょうかね。
こぼれているので皿に戻さなければ。


トッピングとすぺしゃるでぃなーには凝ってあげるから、許してね、もえちゃん♪

だから…おねぃちゃんのごはんに対して食欲旺盛にならないで、自分のごはんを食べてね(T∀T)

----------------------------------------
【愚痴】

今、このブログを書いている最中にですね、
我が母上様からお電話がありましてね…今週末の3連休の温泉旅行を今更画策していらっしゃるようです…。
(私と母の二人で。母はkana*父ともkana*弟とも壮絶に仲が悪いので絶対一緒に旅行になんて行きません。)

イエ、ワタクシも温泉は好きですよ。
旅行嫌いの私でも、都内のホテルと実家と温泉は大丈夫です。


でもですね…そうなると…萌葱さんが…またペットホテルに……ダダラダラダラダラ


今のところ母が目をつけていた旅館は満室だったので、
ペットホテルの予約も取れるかわからないしで明日までに決着つけてくれるそうですが…。

できれば…萌葱を預けたくない…。萌葱に怒られる…。
母には申し訳ないんですけどね。

キャットシッターさんに頼もうにも、今週末だったらお話合いの時間とかも取れませんし…。
何より我が家、合鍵がないんですよ。
勝手に作ってもいけない契約で。

もうこれキャットシッターさん絶望的じゃね?
私が宿泊するとき(=母が東京に来るとき、私が実家に帰るとき、今回みたいなプチ旅行)、確実にペットホテルじゃね?となるわけです…。


私は旅行は自ら行きたがることはないのですが、
相手が母となると、親孝行の意味もあって付き合います。
母は私以外に家族に話し相手がいませんので…。



ううん…。
困りました。

萌葱と母の板挟みです…


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お身体の具合如何ですか? お大事にして下さいね
萌葱ちゃん 色んな事に興味深々なのね~
1歳前後が一番元気だものね
因みに 以前飼ってた猫は小梅をガリガリ食べてましたよw

親孝行したいけど 萌葱ちゃんの事も心配よね
いいペットホテルがあるといいけど

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
体は…ぼちぼちです(笑)
食べてはいるのでたぶん大丈夫でしょう(・∀・)

1歳前後が一番元気なんですか?
確かに1歳で人間にすると20歳ころですものね。一番やんちゃする時期…(笑)

小梅!?
猫って梅食べて大丈夫なんですか!?
塩分とか!塩分とか!塩分とか!
猫、腎臓系は気を付けないといけませんのに!?

結局旅行は折衷案?になりました。
以前、禅くんとなっちゃんもやっていたように、萌葱、お留守番です!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。