プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛と箱とお留守番

秋ですね。昨日も書きましたが。

短毛種の萌葱さんですが、こころなしかもっふりしてきた気がします。

この↓首輪に乗っている頬毛…。
PA021362.jpg

顔のフォルムが、本来なら逆三角に近いはずなのに、丸をとおりこして四角っぽくなっています。


秋ですね…。
短毛種でもこんなにわかりやすく冬毛っぽくなるんですね。

…むしろ長毛のほうがわかりにくいですかね…?
実家の犬はポメラニアンなんで、一年通して毛玉だったがために変化がよくわかりませんでした。
毛はめっちゃ抜けましたけど。



毛が抜けると言えば。
うちに萌葱を迎えたときにいっしょにブラシも買ったのですが、
当時ブラッシングしても面白いほど毛が抜けなくて。

短毛種ってこんなもんかぁ、なんて思っていましたら。



↓萌葱がくつろいだ後のPC。
PA021353.jpg

…そのうち中に毛が入って壊れるんじゃなかろうか…。


ちらっとどこかで子猫は毛が抜けにくい、あるときから抜けるようになるって見た気がします。




…秋ですね…。





あと、毛といえば避妊手術痕と剃られた腹毛。


手術から2週間半、抜糸から1週間半。


どうなったかといいますと。
今、萌葱をひっくり返して写真撮ったらこんな感じでした。
PA031373.jpg

触ると傷の感触がありますが、それ以外はもうほとんど目立ちませんねー。

毛も生えてきました。
写真の通り、剃られなかった毛とまだ段差がありますので、再生は完了していませんが(笑)


…でも、猫で段カットなんて、むしろオシャレじゃない(・∀・)?
PA031376.jpg

やはり人間の髪の毛とは違いますよねー。
人間の髪の毛の段カットはオシャレですね。


毛よ、はやく完全再生しろー。
寒い寒い冬がくるぞー。


---------------------------


話題が変わりますが、最近萌葱さん、ちょっと箱の魅力に目覚めてきてしまったようです。
やっと自分が猫だと自覚したのでしょうか。
していない気がするなぁ…自覚…。


でもまぁ見てくださいよ。
撤去一歩手前だったこちらの箱に!
PA021352.jpg

すっぽりと!


他に、先日母が物資を送ってきた箱にも
P9301336.jpg

ちらり。

P9301335.jpg

(なぜか)ごろごろ~。

※こちら段ボールは大きくて邪魔なため、撤去いたしました。


窓際にも小さい段ボールを置いているのですが、先日その箱にも入ってひなたぼっこを!
カメラを構えたら跳び出て走ってきちゃったので撮れませんでした…。

オトナ猫に近づいて、猫としての好みに目覚めたか、涼しくなったのですっぽり入りたいのか…。


…秋ですね…。



---------------------------


さらに話題が変わりまして、昨日の記事でぐだぐだ書いた愚痴の件ですね。
話し合いの結果、昼過ぎ(14時~15時ごろ)に家を出て、1泊して早め(正午過ぎとか)に戻ってくるという折衷案となりました。


1泊ですし、たぶん留守時間は24時間程度なので…

萌葱に、泊りのお留守番初体験をお願いしたいと思います!

PA031371.jpg

もえちゃん…おねぃちゃんも心配だよ…。

でも…3か月半のチビのころから、毎日10時間以上のお留守番をこなしてくれるもえちゃんなら…
きっと大丈夫だと信じる!


24時間くらいだからトイレも増設せずに、砂総入れ替えして多めに入れておく。
ごはんは2食分。いつものお皿にまとめていれておく。


…ペットホテルよりはましだと思って、もえちゃん!!



今回みたいに短い旅行ならいいのですが、長く空けるときように、キャットシッターさんにお願いする準備も必要ですね。
まずは、不動産屋さんに電話して、スペアキーの作成を許可していただかないと…。

私自身は旅行嫌いなので大丈夫かと思っていましたが、
ちょくちょく萌葱には迷惑をかけるかもしれません。

やっぱり、イキモノを飼うって大変。
特に一人暮らし。

ごめんね、もえちゃん。
その分、帰ってきた日は猫缶、また買ってきてあげるからね。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃんの腹毛 生えてきましたね~♪
夏場はスカスカしていいけど これから寒くなるから
早く生えてこ~いww

24時間のお留守番になったんですね
一日なら猫さん余裕でお留守番出来ると思いますよ
心配し過ぎず 旅行楽しんできてね

小梅 お弁当のご飯にのってたのを
目を離したすきに食べてたのw でも長生きしましたよ(^_^;)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
腹毛、だいぶ再生してきましたが、獣医さん曰く戻るのに3か月くらいかかるそうで…。
冬に間に合うか…。

24時間より4,5時間延びるかもしれません。
直行バスを見つけまして、ちょっと早く出ることになりそうです。
でも、朝はちゃんとごはんあげてから行きますので、延びた分は大目に見てもらいたいです(^ ^;)
余裕でしょうかね…。
まだ一応「子猫」なので、お馴染みの心配をしております…。

小梅にそんな出来事がw
私も油断しないよう気を付けます!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。