プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

妨害する猫

萌葱さんがPCを妨害してきます。
最近酷くなっています…。

PCのそばに来た時に撫でてやるとゴロゴロいって喜ぶので甘えたいだけなんでしょうが…。


でも書いてるの、君のことだよ…。

すれ違う愛情…。


PCをいじり始めてからすぐに来ることもあれば、少しおとなしく待っていてしびれを切らしてくることも。

PA021365.jpg

こんな視線を受け…

PA021366.jpg

ずずいっ!と寄り、




キーボードの上に乗って変な文字列打ったり
電源ボタンを器用に押してPCおとしたり。

今はコードをあぐあぐ噛んで不満を表しています…。


甘えたいのも確実にありますが、

PA021361.jpg

こういうオカン的な言葉も聞こえるような気もします(笑)
でも壊さないで…PC…。


では萌葱がかまえかまえと噛むので、短いですが今日はこれにて失礼します!
すみませんが、今日はみなさまのところにもうかがえないと思います(>_<)
不義理をお許しください!



【おまけ】
迫りくる萌葱。
PA031369.jpg


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました!
そう、トトメイちゃんは、兄姉なんですよ~
お父さんもお母さんも同じ!
メイちゃんとあずきがお母さん似でよく似ています。
魔法の杖、是非、お試しくださいませ。
ぷにゃきゅうは、フェルトなので
耐久性には、やや難はありますが、
キャンディタイプ、魔法のほうきは、
めったなことでは壊れない作りですよ~

もふもふですね

うちのパソコンも壊れそうです。毛で。8月頃からすごく抜けてます。もえちゃんもそろそろ?それにしても、買ってあげたベッドは使ってくれないのに、なぜパソコンの上でまったりしているのか…(>_<)

連休はお留守番してもらうんですね。ペットホテルよりはストレス無いのかな~。うちもまだ一晩家を明けたことはないので、すごく参考になります。
この先、どうしても泊まりで出掛ける用事があったとして、信用できるキャットシッターさんって探すの大変そうだから、いっそ自動トイレを買おうかと考えたり。

そうそう、「食欲の秋」ですが、うちのコも前にグレープフルーツを食べて驚いたことが…。 去勢手術が終わって2ヶ月。食欲魔神です。

Re: タイトルなし

> nyancoさん
コメントありがとうございます★
素敵ですねー…兄弟がどこにいるか、元気にしているかわかるって。
うちの子、4つ子のうちの1匹なんですが、
ペットショップでの出会いだったので、ほかの兄弟がどうしているかは…。
いつか出会えるといいなーと思います。

杖ですが!
先ほど、杖とほうき、あわせて3点購入させていただきました!
ぷにゃきゅうは耐久性が…とおっしゃっていましたが、可愛いうえに一点ものでかつ名前がついてコンセプトまであるなんて…!
魅力的過ぎてつい…!!
あと、今日のブログでがっつりその件を書いた上に、杖店さんへのリンクを貼りました。
問題がございましたら対応しますので(日曜日になるかもしれませんが)、おっしゃってください!

Re: もふもふですね

> なのさん
コメントありがとうございます★
萌葱はPCの上だけでなく、私の座椅子(2つあるのですが、2つとも)、ベッドでも思いっきりくつろぎます。
そこから察するに、おそらく自分(萌葱)とおねぃちゃんは同じイキモノ(=同じ行為をする)だと思っている節が…。
でもキャットタワーの展望台もお気に入りスポットですし…よくわかりません(笑)

ペットホテルの時は散々怒られましたので…。
今回は昼出発の昼戻りですから、心配ですが頑張ってもらおうと思います。
シッターさんは、私はブログのコメントで先輩猫飼いブロガーさんがお願いしているところを教えてもらいました!
ただ、私が紹介していただいたCSさんは、
東京の方で我が家は出張範囲内でしたが、
それぞれ地域がありますから、なかなか難しいですよね…。

グレープフルーツ!
猫って柑橘系嫌いだと思っていましたが、いろんな子がいますねぇ!
太らないように気を付けてあげないといけませんね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR