プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


10月5日、MEGニュースの時間です。(と、その他諸々)

こんばんは。
10月5日金曜日、MEGニュースの時間です

今朝、都内在住の女性会社員の出勤前、女性会社員の所有するコンタクトレンズが行方不明となり、
アビシニアン萌葱容疑者(0.5歳)が窃盗の容疑で逮捕されました。

以前もコンタクトレンズが行方不明になる事件が起きており、
コンタクトレンズはPCラックのさらに上のアクセサリーボックスの上に置かれていました。

PA051381.jpg

しかし、本日午前9時ごろにこの場所になく、部屋内を捜索したところ、

PA051379.jpg

部屋の隅で発見されました。


発見の様子を見ていた萌葱容疑者は、
PA051380.jpg

逃走を図りましたが、その様子をカメラにおさめられた上、取り押さえられました。

被害者の女性会社員は精神的な苦痛を受けたとして、民事事件としても慰謝料の請求を考えているとのことです。

以上、MEGニュースでした。

---------------------------------------------------------------------

久々にやられました。



さて、もろもろ別件を。


【萌え】
今日、オフィスが入っているビルのコンビニに寄った際に何気なく雑誌コーナーを見たら…
こんなものが!!
PA051387.jpg

…1歳未満の仔猫オンリー雑誌……(((゜Д゜;)))!!


中をぱらぱら見てみると…それはもう神がかったかわいらしさの仔猫の写真でいっぱい…!!
耳のお手入れ方法やマッサージ方法も書いてあり、

衝動買いしました。


さっきにやにやしながら読んでいましたら、萌葱が来て冷たい視線を投げ掛けて去っていきました…。


【魔法の杖】
本日21時からのイベント…。
それは…ニャイアゴン横丁・魔法の杖店さんの開店!!

こちらの魔法の杖は本当にかわいくてかわいくて…。

破壊神・萌葱に破壊されそうな気もしましたが、店主さんから直々にこのブログにコメントをいただき、
購入を決意!


大人気のこちらの杖、すぐに売り切れてしまいます。
確実にゲットするために、万全の準備を整えます。

21時前にお風呂を済まし、PCの前でじりじり開店を待つおねぃちゃん。
お店にアクセスしておき、21時になった瞬間に更新ボタン!

1点ものの「ぷにゃきゅう」シリーズはどんどん売り切れになっていきます!

おねぃちゃんも負けじとお目当てをカートに入れていきます!


結果!

・キャンディ☆リボンタイプ ハロウィン仕様(ピンク)
・ぷにゃきゅう (アリエル)
・魔法のほうき


の3点を購入!

すべて一点ものの「ぷにゃきゅう」には名前がついているのです。
今回我が家に来ることになった子は「アリエル」。

アリエルの紹介文がこちら(引用させていただきました!)。
---------------
女の子のトップバッターは「アリエル」
元気で意志の強い女の子。
海のブルー、白い泡のイメージで作りました。
---------------
おねぃちゃんはこの「アリエル」に一目ぼれ。
狙い通り、無事確保できてよかったです!


登録したメールアドレスに購入確認が届いていないのが不安ですが、
そういうものなのでしょう。

nyancoさん、勝手にいろいろ紹介してしまいましてすみません!
ご連絡と到着を楽しみに待っております!


もえちゃん、魔法の杖とほうきだよ!
これでにゃんこは魔法使いの修行をするんだよ!

PA051386.jpg

しかも「アリエル」だよ!人魚姫だよ!

今から届くのが待ち遠しいです


【おさかな加えたドラ猫】
今日の夕飯のふりかけはかつお&いわし。
いわし大好き萌葱さん。
好きすぎて食べる前に遊びます。(おやつでも同じことをします)

あまりに遊ぶのでおねぃちゃんにいわしを取られそうになるも
PA051382.jpg

喰らいつきます。


床がいわしの破片まみれになるし、
遊ばすにふつうに食べてほしいかな、おねぃちゃん。


【お留守番】
もえちゃん、明日はおねぃちゃんがおねぃちゃんハハと温泉旅行のため、初めての夜どおしお留守番です。
いつも寝るとき以外は電気つけっぱにしているので、明日もそうしてあげようと思います。
多分、猫が寝るのに眩しさ関係ないだろうし…。



…しんぱい~(TДT)

心配性…。


もう避妊も済んで、見た目はオトナ猫ちゃんと変わりないけど、
まだ6か月、仔猫です。
8歳~10歳の小学生に夜に留守番をさせるようなもの…。


……あれ、私、そのくらいの歳で普通に夜の留守番とかしてたわ。


弟がてんかん持ちでして、小児性なので大学生になった今は良くなっているのですが、
たびたび弟が夜に発作(寝る前が多かったです)→救急車→親が夜中に帰ってくるまで起きて留守番、
をしていました。
あまりに救急車呼び過ぎて、地元の救急隊員の人と仲良くなりました。



…そんな思い出話は置いといて!
萌葱はですから!言葉が通じませんから


うう~…
元気で一晩過ごしてね!

明日の夕ごはんと明後日の朝ごはん、ちゃんと食べてね!

イタズラしてかまわないからね!
あ、でもそんなに酷くはしないでね…。

おねぃちゃん、ちゃんと帰ってくるからね!


あまり心配し過ぎず、ささっと行ってのんびりして、ささっと帰ろうと思います。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あの魔法の杖をGETできたなんてすごい!!
私なんて一度も自力でGETしたことないのよー!!
何度もチャレンジしてるんだけど、恐ろしいくらいの競争率なんだもの・・・・。
すごいねー!これも萌葱ちゃんへの愛の賜物だね~。

1泊2日のお留守番なら全然大丈夫だと思うよ。
私もぱぱぁと函館に1泊旅行に行ったけど、全然大丈夫だったし!
ただやっぱりふたりが気になって、速攻で帰ってきたけどねw
母娘の旅行、楽しんできてね(´▽`)

nyancoさんのお店で3つもゲットできるなんて凄いわよ!
頑張ったね~♪
届くのが楽しみですね
私も 魔法のほうき注文しちゃった うふっ❤

萌葱ちゃん お留守番がんばってね!
kana*さん 楽しんで来て下さいね 萌葱ちゃんきっといい子にしてますよ~

書きたいことはいっぱいあるけど・・・

なんかしらんが・・・・

魔法の杖?って、なんじゃ?
知りたい・・・・

月にかわって、おしおきよ~!的なアイテム?
もしくは、マタタビやかつお節でできた杖?

萌ちゃん、今夜はお留守番かぁ~!
大人の階段、のぼってますにゃ♪

Re: タイトルなし

> 花梨。さん
コメントありがとうございます★
我ながらものすごい本気で買いました(笑)
さきほどネットバンキングで振り込みも済ませたので、あとは届くのを待つばかりです(*≧∀≦*)
萌葱が気に入ってくれるといいのですが~。

萌葱は無事、一泊お留守番を果たしました!
洗礼は…痛かったですが…。

萌葱のためにも旅はなるべく控えようと思いました(^_^;)

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
3本も買ってどうするんだと自分でも思いますが、
買ってあげることに意義がある!的なノリで頑張りました!

魔法のほうきを!
禅くんなっちゃん、喜ぶといいですね!

萌葱はお留守番、無事に果たしました!
しかし私の手が無事ではありませんでしたが、
寂しかったんでしょうし、甘んじて受けます(笑)

Re: 書きたいことはいっぱいあるけど・・・

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★

> 月にかわって、おしおきよ~!的なアイテム?
どちらかというとこっちのほうがイメージ的にはあっているのでしょうか。
魔法の杖は、リボンたっぷりで、すっごくゴージャスでかわいい手作りオリジナルじゃらしです。
届いたら写真をアップします!

萌葱も一泊お留守番を経て、大人になりました…。
洗礼は痛かったですけど…(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
