プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


ダラダラな日

私は基本、休日に予定を入れません。
病院とかはしかたなくいきますが、家でダラダラしたいから!


本日はまさしくダラダラDay!

そんなときの萌葱さんを追いました。



私がベッドでダラダラしていると、萌葱は一人運動会しているか、
ここ↓にいることが多いです。
PA081423.jpg


猫ですしね。高いとこ好きなのでしょう。

ここでゴロゴロ身をよじってみたり丸まってみたり、いろいろ体勢を変化させてくつろぎます。

ときにはこんなのも。
PA081422.jpg

横柄ですねー。台の淵に両足をかけるなんて、お行儀悪いですねー。

でもピンクの肉球がかわいいからすべて許される。


そしてときどき思い出したように私のベッドのほうへやってきて、
PA081426.jpg

なでなで&マッサージを要求。

PA081431.jpg

良い感じにご機嫌です。


マッサージも
PA081428.jpg
PA081427.jpg

ほっぺ~耳回り、眉間~頭が好き。
腰たたきも好き。


ただ、萌葱は気持ちよくなり過ぎると周りにあるもの手当たり次第噛むという謎の習性があります。
私のスマホとか、たまたま置いてあった本とか、マウスのコード(ソフトカバー付き)とか。
地味に困ります。
私のスマホケースには萌葱の歯型が…。


そして満足すると去っていきます。

PA081429.jpg


ここで深追いすると、
PA081430.jpg


報復に遭います。
しつこくしてすみませんでした…。


他に、ベッドから座椅子の背もたれに乗り移って
PA081424.jpg

たれーんとしてみたりします。


つまり私がダラダラしているときは、萌葱もダラダラしているんです。

ときどき何故か走り出しますが。


変なところで似てくる私と萌葱。

気まぐれに寄ってきてくれるくらいがありがたいので、いい距離かもしれません。


ごはんを食べた後は座椅子にいることが多いです。
PA081432.jpg


そして私がPCをいじりだすと、邪魔しに来ます。
PA081435.jpg

今も横でじーっと画面を見ています…。
マウスのコードを体に敷いて…。


頭をなでなでしてやると嬉しそうに目を細めます。


そんなおねぃちゃんと萌葱のダラダDayでした


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

kana*さんお帰りなさい
萌葱ちゃん しっかりおする番出来たみたいですね エライぞぉ!

これぞ休日!といった幸せなダラダラDAYですね♪
私はちょっとお昼寝するつもりが4,5時間寝てしまう事が多いので
なるべく夜以外はベッドで寛がない事にしてますww
お転婆で気まぐれな萌葱ちゃんかわいいです
このツンデレ感がたまりません

私も休日に予定を入れないのが大好きです!(笑)
おうちでのんびりするのが一番!
特ににゃんこがいると最高ですねー

萌ちゃんも一日kana*ちゃんと一緒にいられて
嬉しかっただろうな。

朝が…(>_<)

私も休みは基本ダラダラです(  ̄▽ ̄)
ただ、朝早く起こされるので、たまには寝坊したいかな~、と。でもにゃんこの国の住人になってしまったからには(使用人の身分なので)、我が儘言えないんです~(涙)
もえちゃんもプリンセスとして下々のものを見下ろしてる感じですね。

休日に予定を入れたくない気持ち、わかるなー。
ダラダラすると休んだ気がするもんね。
萌葱ちゃんと一緒で、うちのトトメイも、ダラダラしていると、おなかの上にきたり、一人で寝たり、近くでくつろいでます。うちはあんまりPCの邪魔はしないんだよね。満足するまで撫でてあげるとかしたらいいかも?

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
萌葱はちゃんとお留守番できたようです!良かったです!

確かにベッドだとがっつり寝てしまうのですが…これからの時期、それを上回る刺客(?)が…!
その名は…こたつ…!
気を付けます。

ツンデレなのか気まぐれなのか(笑)
猫ですからね(笑)

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
リアルの知り合いはやたらアクティブな人が多いんですよー(>_<)
インドアの良さをわかってくれる人がいて嬉しいです!

ベッドにゴロゴロしながら萌葱をなでなでしてるときは至福ですね~ε=(´∀`*)

前日まで夜通しお留守番させてしまいましたから、
昨日は萌葱のペースに任せました♪

Re: 朝が…(>_<)

> なのさん
コメントありがとうございます★
確かに…平日休日関係なく、にゃんこはごはん催促で早い時間に起こしてくれますね…。
私は二度寝しますが(笑)

もう完全に萌葱姫の召使いですよ…。
わんこはたいてい人間を上位に位置づけてくれますが、にゃんこはお構いなしですからね(笑)
でもにゃんこになら尽くすのもまたいい…!

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
リアルの知人たちが土日は遊んで何ぼ!という人が多いので、共感してくださって嬉しいです!
やっぱり休日=休む日、なんですから、ちゃんと休まないとですね!!

PCは邪魔するときとしないときがありますね。
その辺も気分みたいで、さっきまで邪魔されていましたが、今は座椅子で丸まっています(笑)

でも甘えてるだけなんで、なるべくなでながらブログを書いています(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
