プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


はろうぃんぱーてぃー♪

ああ…日付をまたいでしまった…。
10/9分です。


おねぃちゃんの会社、今日は会社でハロウィンパーティーでした。

がっつり全身仮装してる後輩ちゃんもいましたし、貸出衣装やメイクで楽しんでいる人もいました。


おねぃちゃんは、先日萌葱のハロウィン用アクセサリーのついでに買った、こちらのミニハットを持参で参戦。

PA091441.jpg

なかなか評判良かったです♪(←お世辞を本気にするイタイ26歳女)



萌葱的には
PA091444.jpg

リボンが魅力的だったみたいです(笑)


リボンと言えば!
先日購入した魔法の杖、本日発送のご報告のメールをいただきました!
ご対応ありがとうございます!
楽しみにしています!

リボンたっぷりの魔法の杖…萌葱、絶対気に入る…!



ちなみに。


先ほども書いたように、上のミニハットはあくまで「萌葱のハロウィン用アクセサリー」のついで、なので、もちろんあるわけです。


「萌葱のハロウィン用アクセサリー」が。

PA091445.jpg

うん。そうだよ(・∀・)



そのアクセサリーは、10月31日、ハロウィンの日にお披露目ということで♪
そこまで大したものではありませんけどね…(笑)




ところで、先日
頭につけるのに失敗したリボン…。

頭に着ける方法を思いつきました( ̄ー ̄)+


ちょっとフライングして、つけてみました。
その結果がこちら。
PA091447.jpg
PA091449.jpg

全力で拒否されてても…

かわいいー!!(←相変わらずバカ)

カラーが違うけど、アリスみたい…!
もう噛まれてもいい…!!


どうやったかといいますと、前回はリボンを使ったのですが、今回は体育の帽子用の柔らかいゴムを使用してみました☆
柔らかいゴムなら怪我の心配もないですし、ひっかけるだけなのでラクラク装着♪
それでもかなり抵抗されましたけどねー…。

もうちょっと被り物に慣れてほしいな、おねぃちゃんは。

ハロウィンのときのアクセサリーも同じ要領でいくつもりです!
乞うご期待!


【おまけ】
昨日の記事の写真見ていて気づいたんですが、
カーテンのココ↓
PA091438.jpg

外れていますね…。


萌葱お気に入り展望台との距離は…。
PA091439.jpg

…犯人(犯猫)はほぼ確定しました。

でも、怒るというより感心です。
あの手でよく外せたな…無駄に器用なヤツ…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

会社でハロウィンパーティーがあるなんて
なんて素敵なんでしょう♪
楽しそうでいいですね

私も100均で猫用衣装買ってきましたよん
使い捨てだけどねww
萌葱ちゃんの変身も楽しみにしてますね(´▽`)
でも オレンジのリボンだけでも十分かわいいわよ~

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
うちの会社、社内コミュニケーションのためにいろんなイベントをするんですよ(笑)

ぽちさんのとこも用意されましたか!
ハロウィンの日が楽しみです(>∀<)

萌葱も禅くんやなっちゃんみたいに、被り物を嫌がらないように頑張ってもらわないと!

ほめてつかわす。

kana*ちゃま、気がついたのですね・・・

猫ちゃまにお帽子をかぶせる術を・・・

ママがアイシスちゃまにおかぶせになっているお帽子やお襟、お袖は・・・

すべて、そういう類をつかっています。

あとは、猫ちゃんの『毛色』にめだたなくするかどうか、だ。

あと、魔法の杖のアップ、せんきゅー!

Re: ほめてつかわす。

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
アイシスちゃま、お帽子だけでなくすべてそうだったのですね!

今回は100均で買ったものでテストしたので白しか選択肢がなくて。
うまくいきそうなので、今度手芸屋さんでほかの色がないか見てみます!

魔法の杖はあんな感じです!
かわいいですよね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
