プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


「相棒」と魔法の杖

今日は会議が終わり次第、ソッコーで退社させていただきました。


なぜなら…
今日からドラマ「相棒 Season11」が始まるから!!


半年間楽しみにしてきました…!
もちろん録画予約はしてあります…。
徹子の部屋も録画しちゃいました…。


でもリアルタイムで観たい!!


帰りにペットショップに寄ったら10分前に家に着きました!
すぐに萌葱にごはんをあげて、服を着替えたりコンタクトを外したり…。

間に合いました…!!


今日は萌葱のトッピングにチーズをかけたのですが、どうやら萌葱はチーズがあまり好きでない様子。
ひと舐めして全然食べません。

PA101454.jpg

次のCMでね!

「相棒」の観賞を妨げることは萌葱たりとも許しません。


そのうち萌葱も一緒になって、
PA101455.jpg

見入っていました。

…君、すっかりテレビっ子だね…。
この間までベッドの下に逃げ込んでいたくせに…。


CMに萌葱の世話をしつつ無事観終わりました。

今回の話は入り組んでいるようで単純な感じでちょっと拍子抜けでしたが、
目的は新しい相棒の紹介だったと思うので、そういう意味ではバランスよかったんじゃないかなと思います。

…脚本誰だったっけ…。←マニアになると脚本家もチェックします。





そしてですね…本日、届きましたよ…。
魔法の杖が!!

PA101460.jpg

左から、
・ぷにゃきゅう (アリエル)
・キャンディ☆リボンタイプ ハロウィン仕様(ピンク)
・魔法のほうき
です。

ゴージャスでしょう!?かわいいでしょう!?

予想以上にぷにゃきゅうの肉球部分が大きくてびっくりしましたが(笑)、写真以上のかわいさです!!


「杖の使い方(にゃんこ向け)」を読む萌葱。
PA101459.jpg

正しく修行しないとね。


さて、早速魔法使い修行です。

今日はキャンディを選んでみました。


PA101462.jpg
予想どおり、大喜び!


PA101461.jpg

リボンがたっぷりで萌葱が埋もれています(笑)


その後も走る跳ぶ走る跳ぶで、口呼吸していました(笑)
さて、萌葱さん、いかがですか!?

PA101466.jpg
PA101472.jpg

おねぃちゃんと頑張ろう!!
魔法使いを目指して!!



アリエルとほうきでの修行は、また別の日に!


【おねぃちゃんの自慢】
kana*母との電話中に萌葱がぴったりくっついてきました。
PA101456.jpg

愛いヤツめ


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

相棒11って凄いよね・・・水谷豊の体力が心配(笑)

魔法の杖届いたんですね
かわいい♪かわいい♪
萌葱ちゃん 元気に修行してるんだね 口呼吸ってww
キラキラのお目目がかわいいね

私も届くのが楽しみです~(^―^)

萌ちゃん、テレビに慣れてきたのですね!
真剣に見ている感じでカワイイ~

萌ちゃんの魔法使いへの修業ぶり、
今後も楽しみにしてますw

紹介してくださってありがとうございます!
ちゃ~んと取説読んで
お勉強してから修行するなんて
お利口さんだね!
キャンディタイプ、お気に召していただけたかな?
他の杖のレポも見せてくださいね~

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
水谷さんは今年で還暦だそうです…。
相棒ファンとしては、まだまだ頑張ってほしいです…。

すごいエキサイトしていました(笑)
はぁはぁ言っているのが聞こえるんですもの(笑)
それでも追う!肉食のオンナ・萌葱!

ぽちさんのレポートも楽しみにしています!

Re: タイトルなし

> 茶猫さん
コメントありがとうございます★
なんだかもう完全にテレビっ子ですね(笑)
棚の上がテレビを観るときの定位置です。

修行、気に入ってくれたのでよかったです(笑)
立派な魔法使いを目指します(笑)

Re: タイトルなし

> nyancoさん
コメントありがとうございます★
そしてもろもろのお手続き等ありがとうございました~!!
萌葱、とても気に入ったようです!

萌葱は二度、じゃらし誤飲の前科がありますからね…。
そのたびに吐き気を催す薬を注射され…。
魔法の杖ともなれば、気を付けて修行しなければならないのです(笑)

他の杖も後日レポします!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
