プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親鳥ごっこ

昨日はご心配をおかけいたしましてすみませんでした。
今日も万全とは言い難かったですが、ちゃんと会社に行って、学生時代のつながりの飲み会にもちらっと顔を出してきました。

余談ですがそこで萌葱の話になり、萌葱のことを初めて知る子が「もえぎ」を「こえび」と聞き間違えました(笑)
しばらくはそのコミュニティ近辺で萌葱は「小エビ」と呼ばれるでしょう(笑)

PA121479.jpg

小エビ、好きでしょ。食べるほうだけど(笑)


さて本題。

萌葱は本当に避妊手術をしたのかと思うほど、食欲が前と変わりません。
夜はゆっくり食べてくれて構わないのですが、朝はそうもいかない。おねぃちゃんは会社に行かねばならぬ。

とはいえ朝は比較的ぺろっと食べてくれるので、基本的に大丈夫なのですが、
こんな感じに、
PA121475.jpg

ほんのちょこっとだけ残っていることがあります。

以前なら捨てていたのですが、トッピング追加以外に食べてもらう方法を編み出しました。

それは、手から直接あげる。

こんな感じで、
PA121476.jpg
PA121477.jpg

2粒とも食べました。

気分は親鳥ですね。

一生懸命子供を育てる親鳥の気持ちがわかりました…。


実はこの方法、避妊手術後にエリカラつけていたころから、ときどきやっていたのです。
エリカラが邪魔でうまく全部食べれないときは、こうして手から与えていました。


エリカラなしでもできるとは…。



比較的喜んで食べてくれるのですが、機嫌が悪いときはそうもいかず…。

今日の夜はごはんを途中まで食べて、それからしばらく食べなかったものですからお腹を減らしてやろうと魔法の杖(キャンディ)で修行をしていましたら、ものすごくエキサイトしてしまい…。
「う゛ー!!」と唸って、固めのテープリボンを思いっきり噛んで放さなくなってしまいました…。

なんとか隙を見て取り上げましたがリボンはよれ、萌葱はエモノを取り上げられて超不機嫌。
私に向かって「シャーッ!!」ですよ。

そんなこんなで

PA121478.jpg

一層ヘソを曲げることに…

こういうときは、親鳥ごっこをやっても
PA121480_2.jpg
PA121481_2.jpg

耳まわりからイヤイヤ感が(笑)


数粒は食べてくれましたが、それ以降は手から食べるのもキョヒされました…。

今はもうお皿から自分で食べて(とりけずり追加なしで)、完食しましたけどね。



……甘やかしすぎでしょうか(・言・)?

でも手から食べるのかわいいんだもん…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お身体の具合如何ですか?
少し元気になられたみたいで安心です

萌葱ちゃん 手からだとちゃんと食べられるなんて
甘えん坊さんですね(*^-^)
可愛らしくて ニマニマしちゃう
こういう触れ合いも大事よね♪

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
今日は会社がお休みなので、ゆっくり眠れました。

トッピングなしでは食べないカリカリを、私が1粒ずつあげると食べるとは思いませんでした。
萌葱の数少ない「デレ」部分です(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。