プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


続・猫飼いさんちの床掃除事情

今日は美容院行ったり眼科行ったりいろいろ買い物したりで、ゆっくりできませんでした。
「休日」って「休む」ためにあるのに!
病院の日じゃないってのがさらに悔やまれる…!!


PA201619.jpg

浮気してないしてない!
確かに行きつけのニャバクラ(猫カフェ)のある駅にいったけど、今日は浮気してない!!
そんな遠いところから…疑いの眼差しで…。


そのせいでごはんちょっと遅れちゃったけど、すぺしゃるでぃなーはおいしかったでしょ?
モンプチ

PA201620.jpg

よかったよかった。



今日はですね、眼科に行ったついでにこれを買ってきたのです。
PA201623.jpg

あんだけ嫌い嫌い言ってた掃除機(笑)

いや、やっぱ掃除機が一番合理的かなって…。
砂も毛も取れるし…。


小さくて小回りききそうなやつがイイお値段であったので、さくっと買ってみました。
普段はこの小ささですが、延長ノズルもついて立ってかけることもできるし、
吸い口も変えられて、
PA201631.jpg

せまいところもOK!


さて、早速使ってみましょう。

まずは床に散らばっている萌葱のおもちゃをお片付け。
PA201624.jpg


給水器もカラーボックスの上に避難。
PA201625.jpg


さて…スイッチオン!
PA201626.jpg

掃除機の音にフリーズする萌葱!

“萌葱シェルター”(=ベッドの下)に逃げ込むかなーと思いきや、

PA201627.jpg

逃げ回りました。


お部屋部分を掃除機掛けている時は、
PA201630.jpg

キッチンの暗がりから静かに見つめていました(笑)


結果。

私が掃除機に偏見をもった時期に比べ、技術は進歩していました…!!
砂だけでなく、ほこりなどのゴミもたくさん取れました!

まだチラチラ私の髪が落ちてますが(笑)、そこは今後掃除機技術の向上を図っていこうと思います。



掃除機をかけた床でごろごろする萌葱。
PA201632.jpg

たぶん気のせいだと思うけど…

PA201633.jpg

楽しそうだからまぁいいか…。


そうそう。
もえちゃんにもおみやげを買ってきたんだよ。

PA201636.jpg



はい。

PA201639.jpg


かわいいー!!


このときのピピちゃんと色違いだよ
くま耳♪

PA201638.jpg


頭が重そうだったのですぐに外してあげました(笑)
それにしても今日は散在しました…。
まずいなー…来週こたつ布団もろもろも届くのに…。

まぁでもストレス発散発散!(正当化)


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

轟音

貴重なお休みが潰れちゃったんですね。今日はゆっくり休めましたか?

やっぱり掃除機って便利ですよね~。うちでも夏に買い換えましたが、昔のと全然違~う!ただ、かけ始めるとにゃんこが行方不明に…。

Re: 轟音

> なのさん
コメントありがとうございます★
今日はゆっくりゴロゴロ堪能しました♪

いやー掃除機の進化にはびっくりしました!
一応ハンディタイプだし、大して吸い込まないかな~とか舐めていたら…お部屋がとってもきれいに!
行方不明になっちゃうんですか(笑)
うちもこうなると予想していたのですが…、
…逃げてましたね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
