プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子札できました♪

皆さまの猫ちゃんは迷子札、されているでしょうか?


萌葱はベランダには出しませんし(狭くて出ても面白くない…)、
萌葱が我が家からマンション1階に降りて外に脱出するには

【第一の障壁】玄関と部屋を隔てる扉
【第二の障壁】家のドア
【第三の障壁】内廊下→エレベータに乗らなければ外に出られない
【第四の障壁】1階ロビーのオートロックドア
【第五の障壁】さらにもうひとつドア(が、開けっ放しこのことが多い)

と、かなりのミッション:インポッシブル。

ダンッダンダンダン ダンッダンダンダン ダンッダンダンダン ダンッダンダンダン
ティリリ~ ティララ~ ティロロ~ タタッ…

↑ミッション:インポッシブルのテーマ

高校生の時、音楽選択の友人がバイオリンとコントラバスとサックスで弾いてたなぁ…。
ちなみにおねぃちゃんも部活でコントラバスやってましたよ。




話が大きくそれた気がしますので軌道修正。

しかしですね、万一、第三の障壁で非常階段の扉があきっぱなしだった場合、ショートカットが可能になってしまいますし、
ベランダに間違って出てしまったらそこから降りてしまうかもしれませんし…、

何より極度の心配性のおねぃちゃん
萌葱に迷子札を付けていました。


これまでは今の首輪にセットでついていた札に、名前と電話番号を書いていました。
PA221681.jpg

しかし…おねぃちゃんは萌葱にちゃんとした迷子札を付けてあげたかった!!

そこで、注文しちゃいましたテヘッ


出来上がってきたのがコチラ。
昨日の夜、届いたのを確認しました。
PA221680.jpg


かわいくないですかー(*≧∀≦*)!?


リング部分の
---------------------------
表に (kana*苗字) モエギ TEL (kana*携帯番号)
裏に (簡単な住所) MICROCHIP:IN
---------------------------
と刻印されています。

真ん中の赤いハートはオプションの飾りです。
いろんなパーツから選べたのですが、赤は萌葱に似合うし目立ってかわいいのでこれにしました。


早速付け替え!!

PA221686.jpg

リングとハートがぶつかってチリンチリンいうのと、
前の迷子札より一回り大きくなったので、気になるようです。

でも、一日経って今日になったらだいぶ慣れたみたい。


はい、もえちゃんよく見せてー。
PA221690.jpg

うんうん!似合う似合う!(←バカ)


これで脱走した時の不安が軽減されました。
かわいいし実用的だし、満足です♪



ただ、食事のときにお皿にあたるみたいで、
PA221687.jpg

それはまだちょっと気になるようです(笑)



【おまけ】
今日は短めだったので昨日載せられなかった萌葱のせくすぃショットを…。


いきますよ…。



PA211678.jpg

悩殺

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

くっくっくっ・・・♪

kana*ちゃま!萌ちゃま♪

可愛い上に素敵な迷子札ですわ!
英国王室の王冠を飾っているルビーかと思いました!

それにしても・・・・

せくすぃしょっと、ぜんぜん!まだまだ!(笑)

せくすぃ・キャラじゃなくって、文字通り、萌えキャラなんだよ♪

萌葱ちゃん、かわいいペンダントトップ、よかったね~。
セクシーショットもナイス!

コメントありがとうございました。

まろんはすっかり貫禄が付いちゃって…家の中を我が物顔で走り回ります(汗)

首輪嫌がりませんか?

家に来てすぐにまろんに付けたのですが…気になって気になって仕方がないようですごく暴れましたので今は付けていません。

早いところ首輪にも馴れさせたいんですが…まだ無理のようです。

可愛い~!

迷子札、そんな可愛いのがあるんですね!いいなぁ~。うちも万が一の時のために迷子札着けたいんですけど、首輪がダメで。絶対外に出さないように気を付けるしかないと思ってたんですけど…そんな可愛いのあるんなら着けてみたい!!

もう、迷子札着けてカッコいいポーズしてるところしか想像できない…。買おうかな…。

Re: くっくっくっ・・・♪

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
おお…褒めてくださりありがとうございます。
表現が素敵ですね!

萌葱はまだ人間でいえばティーンエイジャーなので!
育てば…育てばきっと…!!

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
まだちょっと気になるみたいです(笑)
恐ろしいことに、これ、すごく必死に下向けば口に入る長さなんですよねー…。
しっかりしたつくりなんで誤飲はないと思いますが…。

せくすぃはこれからもどんどん磨きをかけます!(笑)

Re: タイトルなし

> makimaipowerさん
コメントありがとうございます★
そりゃもー首輪いやがりましたよ!
今の首輪もトライ&エラーの末の4本目ですよ(笑)
この記事(http://abymoegiiro.blog.fc2.com/blog-entry-29.html)にありますように、
http://www.56nyan.com/
↑こちらの仔猫用の柔らかいトレーニング首輪で数か月慣らしました。
その後、今の首輪になりました。

私も先輩ブロガーさんにこちらをお勧めされたんですが、
これは柔らかいので安心ですよ(^ ^)

Re: 可愛い~!

> なのさん
コメントありがとうございます★
萌葱も最初、首輪ダメでしたよ!
こちらの記事(http://abymoegiiro.blog.fc2.com/blog-entry-29.html)で出ているトレーニング首輪で慣れさせました。
http://www.56nyan.com/

こちらのお店のです。
これで慣らしてから今の首輪に付け替えました。
その様子はこの記事ですね。→http://abymoegiiro.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

ちなみに今回の迷子札は
http://www.petmedal.net/

こちらで注文しました!
迅速で誠実に対応してくださいましたよ!
実は萌葱もお客様の声に載る予定です(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。